41歳になりました。

今日で41歳になりました。

 本年は本厄にあたるそうで、ある暦によると『今までがうまくいったからといって、今年も順調にいくと思ったら大間違い。大きな勝負事はなにがなんでも避けること。』だそうです。

 私たち衆議院議員の場合、大きな勝負事をするかしないかは、自分では決められず、総理大臣にお任せなので、なんともなりません。同じ選挙区のライバルの宇佐美のぼるさんが同い年で、おなじ年まわりなのが、せめてもの救いです。

 今晩は誕生日ですが、フィナンシャルの木村剛さん、元東京証券取引所常務の長友さん、財務省出身の同期の代議士木原誠二さんと、経済の話を議題に地味な飲み会です。夜遅くまで、私の誕生日などすぐに忘れて今後の経済政策について白熱することでしょう。

サイト内検索
関連サイト