衆議院議員平将明の主な政策

2009年12月20日 02:06 | 政治理念

1、経済政策を速やかに行います。
 ○世界的不況に対応した、経済合理性のある
   速やかな財政出動と金融政策を実行します。
 ○アジアに活力を、日本の経済成長に取り組む政策を。
  ・羽田空港を機能強化(24時間国際化)し、アジアのハブ空港に。
  ・アジア自由貿易経済圏の確立。交通・金融・貿易インフラの整備を。
  ・アジアゲートウェイ担当大臣の創設。
 ○間接金融の多様化を通じて、金利の連続性を実現します。
  ・貸し手(銀行)本意から借り手(企業)本位の金融実現。
 ○金融や公正取引を通じて、ものづくり・中小企業を徹底支援します。

2、政治・行政改革を大胆に進めます。
 ○すべての選挙区に公募制度を導入、単純世襲候補の全面禁止を。
 ○一院制を導入し、国会議員の定数を4割削減します。
 ○政策の棚卸しを通じて、行政の無駄を撲滅する
   機能を政府与党に常設します。
 ○徹底した公務員制度の改革を実現します。
 ○特別会計・独立行政法人の整理統廃合をします。
 ○徹底した政府資産の売却をします。
 ○役所の経常経費の抜本的削減をします。

3、皆が安心できる社会保障の充実を。
 ○頑張る人・真面目な人がむくわれる、公正な社会保障の実現を。
 ○皆保険・皆年金を堅持する、持続的な制度と財源の確立を。
 ○産科、小児科、救急、リハビリ、療養病床まで
  切れ目のない医療体制構築。
 ○「育児保険」を創設し子育てを応援、
  高校卒業までの学費・医療費を無償化。
 ○待機児童解消政策により女性が働くための環境を整備。

4、大田区に賑わい・経済に活力を。
 ○アジアの熱気を羽田空港に集約し、大田区の経済成長に活用する。
  ・空港と大田区のターミナル蒲田駅を直接結ぶ新空港線整備実現を。
  ・アジアゲートウェイ機能(国際会議場、見本市)
   羽田跡地に集中整備します。
  ・アジアの活力を取り組む街づくり、アジアゲートウェイシティ構想。
  ・羽田の隣接する太田市場を、日本の高付加価値農産物の
   輸出の最前線基地にします。
 ○日本を代表する中小企業集積地、大田区の底力を徹底サポート。
  ・大田区、東京都、国が連携し、公的融資制度を網羅的に整備します。
  ・国に物づくり・中小企業政策の先端モデルとして
   大田プロジェクトチームを設置します。

サイト内検索
関連サイト