新世代アジア連携フォーラム」設立

2006年5月10日 12:03 | ブログ:永田町日記

060510_新世代アジア連携フォーラム」設立 新世代アジア連携フォーラム」設立
5月9日、自民党本部にて自民党新人有志によるアジアに関する行動する勉強会を立ち上げました。
代表に私 平 将明、幹事長に木原誠二議員が就任しました。
準備会にはそのほか土井真樹議員、佐藤ゆかり議員ほか9名が出席をしました。
勉強や交流を通して、我が国のアジア政策の基本思想の再構築、アジアの未来ビジョンの策定と
アジアの仲間との共有、そして実現に向けて取り組んでいく所存です。
今後は数回勉強会を重ね、方向性を集約した上で、広く声がけをしていく予定です。

なお、一部報道で今秋の総裁選に向けた動きとの報道がありますが、誤った認識です。
本会は、今後10年20年を視野に入れたものであり、そのような短期的な対応のための会でないことをご報告しておきます。
 

最新記事