自民党都連学生部で講演

2007年2月 7日 11:39 | 活動実績
学生相手に講演してきました。とても楽しかったです。 基本的には政治家志望だあったり、自分の力で社会を変えてやろうという思っている学生が集まっているので、大変熱心で、質疑応答でもかなり熱く議論がされました。私からは、「失敗を恐れるな。評論家になるな。社会を変えるのはいつも若い力であり、社会の閉塞感や失われた10年がこうも長引いた原因は、若い世代がその歴史的役割を果たしていないからだ。」といった話をさせてもらいました。 また、これからの候補者の公募は、学歴や職歴ではなく、実際に社会を変えたかどうかという実績こそ重視されるという意見も言わさせてもらいました。




このような一見カタそうな会に、意外と女子学生の参加が多いことはうれしいことです。

PAGE TOP