学生団体'RING'企画、学生VS議員の討論会

2009年4月18日 12:09 | 活動実績

学生団体RINGの企画で、学生諸君と対談しました。
自民党からは私と木原誠二代議士、民主党からは細野豪志代議士、津村啓介代議士が参加しました。
動画はこちらから↓↓↓。全体で90分くらい、かなり長いですが、結構本音の楽しい対談になっていると思います。
http://www.ring-web.info/pv/4vs4/4v4.html

※学生団体RINGとは―?

HPより

学生団体RINGは、2008年11月に発足しました。
RINGは、若者と各界のリーダーが討論することによって、現在の日本に存在する社会問題や将来のビジョンなどを皆さんと共に考えていきたいと思っています。

若者がもっと「政治」をより身近に感じ、新しい時代を自らの手で築いていくことができる。
RINGはそのような社会の"土壌作り"を目指しています。

「自分たちの思いが政治に届く」

そんな風に多くの人たちが感じる事が出来る社会こそ、私たちの考える「新しい社会」なのです。

「RING」という団体名には、「若者と社会をつなぐ"輪"(リング)を創る」という思いに加え、「若者と各界のリーダーが同じリング上で討論する」という意味が込められています。

人は「政治」と無関係に生きることは出来ません。

社会に対して不満があるのなら
自分の置かれている環境に納得できないのなら
自分たちで考え、自分たちで発信していく・・・

そんな姿勢が大切なのです。

私たちと一緒に「新しい時代」を築いていきませんか?

PAGE TOP