第198回カフェスタトーク【衆議院議員 宮﨑政久さん】

2018年12月 3日 13:02 | カフェスタトーク

 本日はゲストに宮﨑政久衆議院議員、アシスタント代行の藤山桃子さんが出演しました。
 11月22日、繰り上げ当選になった宮﨑議員。落選が決まり3日間で議員会館、宿舎を退去するよう通告され苦労した事やこの13カ月間で何万件もの家を訪問し、厳しい声も含め色々な声を聞かせてもらった事は良い経験でしたと話しました。
 落選し、他の道は考えなかったのかという平議員からの質問には、今まで「世の為、人の為、一生懸命やる」と言っていた志を「落選したからもう辞めます」では矛盾する。バッチがあろうがなかろうが続けようと思ったと熱く語りました。
 そして、衆議院本会議で大島理森 衆議院議長から個別に新議員紹介された場面を振り返り、地元で支えてくれた方、落選中も頑張れと言って支えてくれた方々の顔が思い浮かび、感極まった。「ありがとう」の想いだったと感謝の気持ちを伝えました。
 藤山桃子さんは、現在「さよならモラトリアム」で活動しており、12月10日の関東予選に向けて頑張っているそうです!

PAGE TOP