第200回カフェスタトーク【築地魚河岸三代目 生田よしかつさん】

2018年12月17日 13:21 | カフェスタトーク

 月曜カフェスタトークがついに放送200回を迎えました!
 記念すべき本放送も勿論、いつもの3人でお送りしました。
 平議員と、初回から出演している生田さんは第一回の放送(2011.12.12)の思い出を語り、台本もなくスタートした割にはしっくりきて上手くいった。それが運命の出会いだったとしみじみ振り返りました。また、当初はこんなに続くとは思わなかった等、苦労話しや裏話を語り盛り上がりました。
 そして、200回SPとして豊洲市場ロケを行った動画を交え豊洲市場を紹介。管理施設等(飲食店舗)、水産卸売場棟(魚のせり場)、水産仲卸棟、屋上緑化広場、ぐるり公園を見学。築地市場との違いや移転して良かった点、TVで話題になった「魔のヘアピンカーブ坂」や「排水溝が詰まりやすい」問題について噂の検証をしました。(平議員が自らターレーに乗って検証しました)生田さんが店主を務める「鈴与」にも訪問しました。
 更に、2012年築地ロケで訪問した「センリ軒」や「小田久保」「茂助だんご」長靴元祖の「伊藤ウロコ」にも再訪問。豊洲に移転してから売上が上がったと嬉しい報告を聞けました。
 番組中、月曜カフェスタトークの200回放送を祝して安倍総裁から届いたメッセージを披露!スタジオ中に驚嘆の声が上がりました。

PAGE TOP